蟹座のスタッフY・K(♀)

2015年04月09日

シーズン開始

団体陶芸7blog

春が来たと思ったのに
また寒くなってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

そんな中毎年180名ほどでお食事と陶芸を
ご利用頂く大学新入生の方達が
今年もお見えになりました(・∀・)

この団体様がお越しになると
「観光のシーズンが始まる!」
という気がします(o^∇^o)

10日程前から配席図を作り、
道具・食器をそろえ
準備をしていきます (´▽`)

その準備の甲斐もあり
うまくまわって良かったです(*゚▽゚*)

その中でもいくつか
「こうすればもっと良かったな」
という点が見つかったので
また次の団体様、来年に
生かしていきたいと思います(*´∇`*)


そう言っている内に
今日は200名と280名の学生団体様
120名ほどのお食事団体様の配席図作りを
しました(´−д−;`)

陶芸の里のシーズン、始まります!!!(⌒∇⌒)

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 17:23|この記事のURL

2014年06月20日

こんなところで水茎焼??

IMG_6136

水茎焼なのか違うのか。。。


先日京都の大山崎にある某美術館に
行ってきました(・∀・)


すると受付で見覚えのある色の
焼き物の動物がΣ(・ω・ノ)ノ


おもわず受付のお姉さんに
「近江八幡で作られたのですか?」
とお伺いしましたが、


だいぶ前に勤めておられた方のお子様が
遠足かなにかで
作って来られた作品で、
よくわからないとのこと(^∀^;)


お願いして、「館外なら」と
記念の写真を撮らせて頂いたのですが、
裏には整理番号らしい文字も発見Σヾ( ̄0 ̄ノ


「これ、ちょうどいい大きさなので
 ペーパーウェイトに
 丁度いいんですよ(*゚▽゚*)」

と実用的にとっても愛されていました(⌒-⌒)
 

もしかすると違うかもしれませんが、
思わぬところで水茎焼に出会った
エピソードでした(*´∇`*)






水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その347:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問小さい頃は食べられなかったけど、大人になって食べられるようになったものは何ですか? 
回答:梅干しです

 ◆その理由 
回答:あの酸っぱさで口の中が大混乱になるのが
   大嫌いでした(´−д−;`)


   しかしだんだん慣れてきたのと
   甘めのもあると知り
   慣れて美味しさがわかるようになりました(⌒〜⌒)



mizuguki at 18:20|この記事のURL

2013年04月30日

マレーシアから

マレーシア

雨がたくさん降った日でしたが、
夕方には、マレーシアからのお客様が
8名ほどいらっしゃいました^_^


お飲物、ケーキ、パスタ等を
注文はれていました(*^_^*)


そんな中ストレッチのような動きをしている
方がいらっしゃいました(^-^)


しかしよく見ると
ストレッチではなく、お祈りでした(; ̄O ̄)
勘違いすみません(ノ_<)


おかげでメッカの方向が
大体わかりました(^ ^)


最後バイバイハンドでお見送りをしようとすると
とても喜んでくださり、

「Come in!! Come here!!」

と皆さんの間にいれて頂き
皆さんの記念撮影に写ってしまいました(^.^)


写真は丁度その瞬間です(^^;;
背が低いので写るかな?と思っていたら
手招きしてくださっています(>人<;)


これからさらに琵琶湖をサイクリングされるとのこと(^-^)
一周目指して頑張って下さい(≧∇≦)


☆毎日更新2078日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その307:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問ケータイ一日どれぐらい使ってますか? 回答:家に帰ると結構触ってます(^^;;

 ◆その理由 
回答 :メール、小遣い帳、明日の天気、
わからない、知らないこと検索の辞書代わり等々


いろいろお世話になっています(*^_^*)




mizuguki at 23:59|この記事のURL

2013年03月05日

花入兼とっくり

大嶋

今日は暖かく、ダウンジャケットが
暑かったです(^^)


さて、写真はある日の早朝
家でうーん、うーん唸りながら生けた
花と花入(大嶋)です^_^


バランスがあれ?ですが
どうかお許しを(>人<;)


「実際使ってみたら」
をイメージ出来た方がいいのではないか(^^)
と、多くの商品で実際使っているところの
写真を撮りPOPを立てかけています(*^^*)

こちらもその一つです(^-^)


そんな花入・大嶋ですが、
先日レジで年輩の男性が

「これをとっくりとして
使おうと思うねん(^.^)」

と言って買っていかれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


なるほど!花入ばかり頭にありましたが、
おしゃれなとっくりとしても使って頂けますね(^ ^)


そうやっていろんな楽しみ方を
教えて頂けるのも楽しいです(*^_^*)


そういったアイデアを教えて頂けると
有難いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







☆毎日更新2026日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その300:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問SPF300記念。一番のお気に入り水茎焼商品は何ですか?  
回答:地中海ブルーのマグカップです

 ◆その理由
回答: 大人気のブルーマグの中でも
私は色が濃い、貫入が結晶のように
入ってキラキラに見えるものが
好きです(*^_^*)


ブルーの本体と茶色の取っ手という
色の対比もおしゃれで好きです(⌒▽⌒)



mizuguki at 23:59|この記事のURL

2012年01月31日

久々のテス勉

夕立

今日は久々に晴れ!太陽です!
でも寒いです(´−д−;`)
まだまだ寒さは続くそうで
辛いです(;´Д`)


さて私は久しぶりにテス勉=テスト勉強をしました(・∀・)
(…ってほとんど出来なかったですが(^∀^;)
久しぶり受ける某英語の試験
に向けてです (´▽`)


学生時代は年に何回か受けていたのですが、
社会人になってからは
全く受けていませんでした(⌒〜⌒)


ですが、日に日に力が落ちているのは
実感していたので、


今どんなレベルにいるのか知るためにも
受けたいなと思い、受けてきました(^∀^)


そのテストは合否では無く、
スコアで出るのですが、


テストに向けて勉強してる間も
「力落ちてるな〜。゜(´Д`)゜。」
の連続です(^∀^;)


前に解けていたところで間違えたり、
そもそも集中力が続かず、
すぐ睡魔に負けたり、
だめだめでした( p_q)エ-ン


本番でも苦手なオーストラリア訛りが
聞き取れなかったり、
リーディングで時間が足りなかったりと
やってしまった感満載でした(^∀^;)


結果はまだまだ出ませんが、
でもこういう機会が無いと
勉強する気がわかないので
受けて良かったなと思います(*゚▽゚*)



そしてこれからも勉強を続けていこうと思います(*'-'*)
今は英語だけでなく、
他の言語にも挑戦しようかなとも考え中です(*´∇`*)
頑張ります(☆゚∀゚)



☆毎日更新1636日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その246:蟹座のスタッフY・K  

 ◆質問節分は、どうしますか?回答:細めの恵方巻が晩ご飯になると思います(・∀・)

 ◆その理由 
回答:毎年向く方向らしき方の壁を見ながら、
   細めの恵方巻を食べます(⌒-⌒)


   ノーマルサイズだと最後まで食べきれないので、
   細めかつ短めのを食べます(*´∇`*)



mizuguki at 14:56|この記事のURL