蟹座のスタッフK・O(♀)、日々雑感

2014年10月30日

誰かの為の抹茶碗

0910ブログ

先日2校の高校の茶道部の方達が
合同で手回しロクロを体験されました(・∀・)


皆さん茶道部らしく、
全員抹茶碗を作られました(^∀^)


ご自身用に作られているのかな?
と思っていたのですが、

来年の総合文化祭で
お客様にお出しする際に使う
抹茶碗を作られているとのことでしたオオーw(*゚o゚*)w


夏碗っぽかったり、
脚が長かったり、
いろいろな形の抹茶碗を作られていました(*゚▽゚*)


実際他の方に使って頂く用の
器を作るというのも素敵ですね(*´∇`*)


来年器達が誰かの手に取られるのを楽しみに、
ひとまず焼き上がりを楽しみにお待ち下さい(o^∇^o)ノ




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その362:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問【継続は力也】 何か続けている事ってありますか? 
回答:家計簿です


 ◆その理由 
回答:自分の財布と生活費とで
   つけているのですが、

   立て替え、引き落とし、カード払いとあると
   ま〜あ、合いません。゜゜(´□`。)°゜。

   収支を把握するのは
   大事だと思うのですが、
   「合わない合わない」と
   考える時間がそろそろ面倒くさくなってきています。・゚・(ノД`)




mizuguki at 17:39|この記事のURL

2009年04月14日

おいしかったわ〜

おいしかった〜


今日は、朝から雨が少し降っていました。

お昼は、団体のお客様が
お食事をされました。


せっかくの観光なので、
晴れていたら
もっと楽しんで頂けたのにな〜(´・ω・`)

なんて思っていたのですが・・・


皆さん、水茎のお料理を
大変気に入って下さったようで、

帰り際、
色々な方から、


「料理、おいしかったわ〜(´∀`)」

「今度は陶芸も
 やってみたいわ〜☆( ´∀`)つ」

などなど、
お褒めのお言葉を頂きました。


ありがとうございました(⌒∇⌒)


また、機会があれば
ゆっくりと
陶芸も楽しんで頂きたいな〜

と思った1日でした。




☆毎日更新846日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その139:蟹座のスタッフK・O

 ◆質問:フレッシュマンの季節ですね。「フレッシュマン」の想い出と言えば? 
回答:大学の新入生歓迎会です。

 ◆その理由 
回答:初めて夜遅くまで友達といた記憶があります。それまでは高校生だったので、夜まで出歩く機会がなかったので、「少し大人になったな〜」と思いました。






mizuguki at 18:54|この記事のURL