獅子座のスタッフK・Y(♀)

2008年07月23日

ユニホーム


ユニホーム


夏休みが始まりましたねー。(*^_^*)

今日も陶芸の里では、
子供会のお客様が来られ、
楽しそうに作陶をされていました。


来られた子供さんは、
みんなよく日焼けされてますねー。(^_^;)

プールや部活に忙しいのかなと
思いながら、
今日も作り方の説明をしていました。


プールといえば、
私が小学校の頃は、
学校のプールに毎日行って
泳いでいたのですが、
最近はどうなんでしょうか?(?_?)


さて、
作陶されていたお子さんの中に、
古新聞の高校野球の写真を見て、

「あ、この試合、
○○校と△△校の試合や」(o゜▽゜)o

と言っている子がおられました。


ユニホームを見ただけで
よくわかるなぁと思って聞いてみたら、

「この試合見に行った」(^_^)v

とのことでした。


彼らは少年野球をしていると聞いて納得。(^_^)

しかしよく憶えているなぁーと
つくづく感心しました。


甲子園目指してがんばってなー!く( ̄△ ̄)ノ
と思ってしまいました。



☆毎日更新602日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/



mizuguki at 16:35|この記事のURL

2007年05月25日

仲良し


仲良し




今日は一日中雨降りな

あいにくの天候でしたね。(^-^)



でもそんな雨の中でも、

陶芸をしに来て下さった方が何組かおられました。

ありがとうございました。 m(_ _)m (^-^)


そんな中、私の両親ぐらいのご夫婦の方の

担当をさせて頂きました。 (^-^)


そのご夫婦は大変仲良しでらっしゃって

とってもステキだと思いました。

お互いの作品を誉めあいなさるんですね。

ステキですね。 ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノ




年を重ねても一緒に何かできるって

憧れちゃいます。 (#⌒∇⌒#)ゞ



私もそんなステキなパートナーを見つけなきゃ! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


なんて思いながらお手伝いをさせて頂いました。(^^;)


その間にお客様はステキな花入れを

完成させておられました。(*^_^*)



花入れもお二人も、

とっても素敵でした。(*^_^*)




☆毎日更新 181日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その45:獅子座のスタッフ K・Y  

 ◆質問:好きな調味料は何ですか? 
回答:ブラックペッパー!! 特に粗挽き!!  !(^^)!

 ◆その理由 
回答:サラダにグラタン、シチューと何でもかけちゃいます。ヲイヲイ。(^^;)
手放せません。!(^^)!


mizuguki at 17:44|この記事のURL

2007年05月16日

爽やか笑顔

横田さん




今日は、中学2年生の方々と一緒に陶芸をしました。

みんな爽やかに挨拶をしてくれるのが印象的でした。(^-^)



挨拶は、する方もされる方も気持ちが良いから

どんどんやっていきたいですね。(^_^)v


陶芸教室が始まってからは、

黙々と頑張って作っておられました。(^-^)


私が思っていた以上に、みなさん上手に作られました。
(と書くと失礼でしょうか?) (^^;)



学校の先生も

「 スムーズすぎて、時間が余ってしまうわ。 」

なんて言っておられました。(^^;)


とある生徒さんが

「 楽しかったので、また作りたいな。 」 !(^^)!

と言って下さいました。


とても嬉しかったです。(^-^)


水茎焼のお店は、

近江八幡と長浜にありますので

また何時でもいらっしゃって下さいね。(^-^)




☆毎日更新  172日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その44:獅子座のスタッフ k・y  

 ◆質問:好きなお寺はどこですか? 
 
回答:平等院鳳凰堂です。

 ◆その理由 
回答:10円の裏に描かれていて一度行ってみたいと思っていました。
厳かな雰囲気にとても感動しました。
行ったときは春でしたが、今度は秋に是非行ってみたいです。



mizuguki at 12:26|この記事のURL

2007年04月25日

初ブログ


初ブログ



初めてのブログ、少し緊張してます。(^^;)


今日は、某所で中学生の陶芸体験がありました。

陶芸するのが初めての子も多く、

「難しい・・・」と言いながらも

頑張って作っていました。(^-^)


あどけなさが残る中学1年生ですが

作っている姿は真剣そのもの!! (@_@)


気軽に「先生〜」と話しかけてくれるので

嬉しかったです。(^-^)


私もできる限りたくさんの生徒さんに

声がかけられるように動いたつもりなんですが

声をかけられなかった生徒さん、ごめんなさい。m(_ _)m



たった90分の陶芸体験でしたが、

生徒さんの笑顔が見れたのが

とっても嬉しい一日でした。(^-^)



次はもっと・・・・。 !(^^)!




☆毎日更新  151日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その42:獅子座のスタッフ K・Y

 ◆質問:最近お気に入りのテレビ番組は? 
回答:タモリクラブです。

 ◆その理由 
回答:タモさんのマニアックな質問に、心がグッときます。



mizuguki at 18:02|この記事のURL