水茎焼

2015年03月26日

器の写真

作品や商品について、
パンフレットやPOPを出す際に


使用例で写真があると
イメージが湧きやすいかなと
思います(*´∇`*)


そこで陶芸作品や、
商品を撮ってみるのですが、、、


なかなか光が強すぎて影になったり、
いい雰囲気にならなかったり。゜゜(´□`。)°゜。


電動ペアお茶碗


ピンク楕円鉢 使用例




器の撮影難しいですが
商品選びの参考や体験のきっかけになるような写真を
撮っていきたいです(⌒-⌒)





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 18:08|この記事のURL

2015年03月13日

予行練習

先日卒園記念の作品を作りに
草津の幼稚園様がいらっしゃいました(・∀・)


毎年ご利用頂いていて
ありがたいことです(⌒-⌒)
皆さん楽しそうに
お皿を作られていました(*´∇`*)


インストラクトをしていたら
作っておられた園児さんが
かなり慣れた様子でしたΣ(・ω・ノ)ノ


粘土遊びに慣れているからかな?
と思うのですが、どうも違います('A`)?


園児さんに聞いてみると
「幼稚園でお皿作る練習してきた!(*゚▽゚*)」
とのこと(・∀・)
どうりで慣れているのです(^∀^)


皆さん上手に作っておられました(・∀・)
某有名なアンパンのキャラクターのお皿等
可愛い作品でいっぱいでした(^_^)ニコニコ


来週は卒園式ですね(⌒∇⌒)
ちゃんと間に合うようにしますので
楽しみにしていてください(*'-'*)





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/
子供7ブログ用


mizuguki at 16:51|この記事のURL

2015年02月05日

春の気配

0910ブログ

掘り出し物市前の冬のシーズンは
ゆったりと時間が流れることが
多い陶芸の里です(●´ω`●)


そんな中ですが、
春に向けて、30名、70名と
お問い合わせやご予約が
人気のありそうな日を中心に
続々と入ってきていますΣ(・ω・ノ)ノ


観光シーズンが始まるなあ、
忙しく館内を走り廻る日々が
またやってくるなあと
春からに想いを馳せつつ(⌒-⌒)


期間限定のこのオフシーズン中に
やってしまえる仕事が無いものかと
取り組んでいるところです・゚・(ノД`;)・゚・


もうすぐ掘り出し物市の準備も
本格的に始まるので
頑張っていきます!!(*゚▽゚*)





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 23:25|この記事のURL

2015年01月23日

復活!!

eyes0001 長期休暇を頂いていたので
久しぶりの登場です(・∀・)


久しぶりに出社して変わったことがありました(・∀・)
環境整備の復活です(*゚▽゚*)


環境整備とは働きやすい環境を作る為の
整理整頓なのですが、


休みの間私も初心にかえって
もう一度環境整備をやろうと思っていたので
良いタイミングでした(*´∇`*)

お客様にここちよく過ごして頂ける環境、
働きやすい環境を頑張って作っていこうと
思います(o^∇^o)ノ


水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 16:00|この記事のURL

2014年12月11日

お正月準備

ハト徳利セット

今日はとても冷たい雨が降っている
陶芸の里です
いよいよ寒くなってきました


そんな中、作品のお引き取りと一緒に
器を買って下さったご家族が
いらっしゃいました


そのご家族が選ばれていたのは
徳利とぐい呑
お正月用とのことでした


お正月に何人来て
その内何人がお酒を呑んで
というのを何回も数えながら
買って下さいました


有り難うございます
お正月のお酒が器で美味しく
なりますように


私もお正月の準備を
しないといけないなと思っていました


年賀状、羊の飾り物、
お餅、白味噌、、、





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 14:25|この記事のURL

2014年12月04日

ディスプレイも冬へ

1

突風が吹き
冷たい雨が降り
今週末はもっと寒くなるとか。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


冬がやってきました。゜゜(´□`。)°゜。
ああ寒い、、、(´・ω・`)


でももうすぐクリスマス!(・∀・)
そしてお正月!(*´∇`*)


ということで、
少し前にディスプレイ変更が
ありました(*゚▽゚*)
2

今回もまたまた素敵(*'-'*)
大きいインパクトのある色のダリアと
大人っぽい色のマム
でも少しお正月っぽい
松に似た緑もちらっと見えて('▽'*)ニパッ♪


これからの季節にピッタリの
ディスプレイになっています!!(o^∇^o)ノ

3

是非ディスプレイも楽しみに
ご来店下さいませ!!ヾ(=^▽^=)ノ





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/





2014年11月20日

プレゼント

だんだん水を冷たく感じる季節に
なってきました(^o^;

しかし日中はポカポカ、
紅葉の時期なので
お客様もたくさんいらしてくださいます(*≧∀≦*)


商品を購入される方も多いです(*^^*)
お土産だったり、
結婚の贈り物だったり、
お誕生日だったり、


熨斗がついたり、
リボンが付いたり、
直接発送されたり、


いろんな形でいろんな方のところへ
届いていきます(^_^)v

さてどんな風に使われているのか(^_^)
また教えて頂きたいです(^ー^)


ディスプレイも冬仕様に変わり
全面に出している商品も
変わりました(*´∀`)


また違う雰囲気になっていますので、
楽しんで頂ければ幸いです(*≧∀≦*)

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その363:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問2014年紅葉狩りは行きましたか? 
回答:行きました!

 ◆その理由 
回答:文化ゾーンの紅葉を見に行きました!
   結婚の写真の後撮りをしたのですが、
   時期もよく、色づいた紅葉を背景に
   撮ることが出来ました(・∀・)


   茶室の縁側から見る日本庭園の紅葉も
   とてもきれいでした(*´∇`*)



mizuguki at 22:54|この記事のURL

2014年09月11日

きれいな方の正体

ドレス

先日驚きの再会がありましたΣ(・ω・ノ)ノ


陶芸教室に女性お二人様で
いらっしゃいました(・∀・)


どちらの方もスタイル良く
とてもキレイな方でした(●´ω`●)


どこか気になって見てしまうのは
きっと雰囲気からこの方たちがキレイで
羨ましいからに違いない!!(`・ω・´)


・・・と思っていたのは勘違いでした(゚∇゚ ;)エッ!?


電動ロクロの体験を終えられ、
最後の最後に

「あの、最近ご結婚されましたか?」

Σ('◇'*)エェッ!?

なぜそれを・・・?
なんで、どこかで出会ったっけ・・・?
(頭の中ぐるぐる)


(`・ω・´)!!!!!


その方は式のドレス・装飾類を選ぶ際に
ドレス担当の方とは別に、
一日だけ研修生としてアシスタントで
入って下さった方でした(*゚▽゚*)


あの時とは違い、眼鏡をかけて髪も少し染めた私。
たった1日2時間くらいの接客時間だったのに、
しかも研修生でいらっしゃったのに、
よく覚えていて、気づいて下さったなと思い
感動してしまいました(TДT)

(それに比べて全く気づいてない私、すみません(^∀^;))

お礼を言いつつ少しお話しましたが、
驚きと感動であまりうまく話せず
もっと感謝を伝えたかった・・・!!!(´−д−;`)


ひとまず今回の作品、楽しみにお待ち下さい!!
そして機会があればまた是非お越し下さい!!








水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/



mizuguki at 12:46|この記事のURL

2014年08月24日

記念品・陶板

陶板



夏休みも最終コーナーに入って来ました。

作品についても目処が立ち、

ほぼ夏休み中に作品がお渡し出来る様な

状態にまでたどり着きました。

いや〜、良かった良かった。



次は秋のシーズンなのですが

その前にまたまた記念品のご注文を頂きました。



陶器製の板を作り、

そこに写真や絵などを焼き付けます。

これの素晴らしい所は

何年でも色褪せる事が無いという事です。


いつまでもずっと同じ状態を保っていられる

それがやはり人気の理由なのでしょう。


ありがたい事です。


さ、週明けからその準備を

ガンガン進めて行きます。

次から次へとやる事が続いて来るのは

とても有り難い事です。m(_ _)m(^-^)







水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その357:天秤座のスタッフ H・I  

 ◆質問:この夏「ちょっとやりすぎたな」と反省している事は何ですか? 回答:相変わらず毎年の事なのですが、飲み過ぎた日が何日かありました(^^;)。

 ◆その理由 回答:でもよく考えたら(考えなくても)それは夏に限らず、春も秋も冬もある事なので、特別この夏の反省、て事では無いんですけどね(^^;)



mizuguki at 23:55|この記事のURL

2014年08月16日

珍客来訪

おさる





お盆な土曜日の一日、

大雨が降りましたね。

雷も鳴ってびっくりです。


そんな今日は

とっても珍しい来訪がありました。



なんと おさるさん が

やって来ました(^^;)。


雷にびっくりしたのでしょうか。





おさる1










ちょっと見にくいですが

柵の奥辺りです。



おさる








丁度カフェで休んでいた子どもちゃんが

見つけてとても喜んではりました(^-^)。







お盆の良い想い出になった事でしょう。


良かった良かった(^-^)




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 23:02|この記事のURL

2014年07月27日

嵐のち快晴

雨のち晴れ



7月最後の日曜日、

今日も子ども会の皆様がお越しになった

陶芸の里です。


今日のメニューは

「 焼きそばパック 」

陶芸をした後に

みんなで鉄板焼きそばを作ろう!

という大人気メニューです(^-^)。



ところがところが、

今日は10時頃に大雨が(>_<)。



大雨どころじゃ無いですね、

雨が横殴り、風も強く雷もゴロゴロという

それこそちょっとした嵐の様な低気圧が

通り過ぎて行きました。



あまりにも強烈すぎて

ミニテントが壊れてしまいました(>_<)。

あぁ悲しい(;_;)。



さすがに焼きそばをするテラスは

作りが頑丈であり

かつ雨が降った時には横幕を降ろせる様になっているため

大丈夫は大丈夫なのですが

さすがにこの季節、

横幕を降ろしたテントは熱い!!(^^;)


数年前に一度ありましたが

「 お手軽サウナ 」

状態になってしまいます。

(全然嬉しく無い(>_<))。



なので何とか晴れますように、晴れますようにとの

祈りが通じたのか

お昼時にはしっかりと上がり

かつ雨が通りすぎたお陰で

気温が下がりとても過ごしやすくなっておりました(^-^)。


なんてラッキーなんだ(^-^)。



て事で今日の方々総勢70名でしたが

楽しく焼きそばをなさいました。


いや〜良かった良かった。


ミニテントさえ壊れなければ(^_^;)







水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その353:天秤座のスタッフ H・I  

 ◆質問:今年浴衣を着る予定は? 回答:1回かな?

 ◆その理由 
回答:夏祭りでの司会が今年も1件入っており(本業なんやねん^^;)
そこで着る予定です。毎年1回司会の時ってのが
最近の流れです(^^;)。それはそれで如何かと(^_^;)。



mizuguki at 23:23|この記事のURL

2014年07月20日

焼きそばパック・大盛況

焼きそば子どもの笑顔



夏休み三連休の一日、

教室もテラスも満員御礼!


な一日でした。


ありがとうございます。





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その352:天秤座のスタッフ H・I  

 ◆質問:熱い夏休みを元気に過ごすために今年どうします? 回答:いつも通り規則正しく。
しっかりとビールをよばれて過ごします。

 ◆その理由 回答:やはりいつもと同じが良いですね。(^-^)



mizuguki at 23:19|この記事のURL

2014年07月06日

夏・地中海ブルービア

ブルービア



7月になり、

本格的な梅雨に入ったそうで(^_^;)。

確かに雨が良く降りますね。


これが恵みの雨となり

琵琶湖に満々たる水を貯めてくれる事でしょう。





お天気が良く無い時こそね、

気分だけでも明るく!

という事でちょっと強引ではありますが

そういう時には

「 水茎焼・地中海ブルービアグラス 」 

がお勧めであります(^-^)。




スカイブルーの本体に

キリッと入った濃い一本線。

切れ味の良いビールが

よりより一層美味しくなる事、

請け合いです(^-^)。


夏のお供に是非お試し下さいm(_ _)m(^-^)。








水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その350:天秤座のスタッフ H・I  

 ◆質問:サッカーワールドカップのこれまでの乾燥は? 回答:日本選手団の皆様、お疲れ様でした。

 ◆その理由 

回答:あまりサッカーは見ないタイプでして、結果も速報で聞くぐらいだったのですが、勝っても負けても一生懸命スポーツする姿を見るのはとても楽しいですね。感動をありがとうございました。まだ決勝戦とか残っていますが、これまでと同じスタイルの観戦方法で楽しませて頂こうと思っています(^-^)



mizuguki at 23:14|この記事のURL

2014年06月27日

1学期中に

eyes0037

昨日のブログにももうすぐ夏休み
とありましたが、


今窯は1学期中にお渡ししなければならない
作品でいっぱいになっていますε=ε=(;´Д`)


あと数個で揃うものや
これから本格的に焼き上がってくる作品など
様々です(・∀・)


ですので間違ってしまうと大変なことになりますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
細心の注意を払いながら
でも早く出来るように頑張ります(`・ω・´)


もうしばらくの間
楽しみにお待ち下さい(*´∇`*)


水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その348:乙女座のスタッフK.Y  

 ◆質問五感の中で自慢出来る所はどこですか? 回答:視覚かな?

 ◆その理由 
回答:視力がいいわけではないのですが、
   インストラクトをやっていて

   やばそう!というのが
   だいたいわかるように
   なってきました(⌒-⌒)


   ああ、でもこれはただの慣れですね(⌒-⌒;)



mizuguki at 17:42|この記事のURL

2014年06月25日

でっかい丼

でっかい丼




水茎焼の登場した

ちょっと大きな丼(どんぶり)。


直径16cm、高さ8cmの

かなり大ぶりです。


これがあればだいたいの食材は入ります(^-^)。


水茎焼カフェレストランでは

ゴールデンウィークの特別メニュー

「 ローストビーフ丼 」 を

入れていました。

かなり好評で嬉しい限りです。


大きいだけにお値段もちょっと高い目の

2,000円(税別)ですが

よろしければお買い求め下さいませm(_ _)m(^-^)




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 18:25|この記事のURL

2014年06月08日

花の日礼拝

花の日礼拝


 

6月最初の週末が終わりました。

この時期、実は有り難い事に

陶芸の里はお花であふれます。


それは近くの近江兄弟社学園で開催される

「 花の日礼拝 」 のお下がり(?)を

持って来て下さるからです。


今年もたくさんのお花を頂きました。

そしてご覧になられる方に

「 綺麗なお花ね〜 」

と言って和んで頂いております。

なんと有り難い。


やっぱり綺麗な花は良いですね。

ありがとうございます。

また御礼をさせて頂きますね。(^-^)






☆毎日更新  日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 21:56|この記事のURL

2014年06月01日

醤油差し

醤油差し1



「 かいつぶりの卵 」 という別名も持つ

水茎焼の醤油差。

こういう蓋物は、

「 落ちて割れたら大変 」

と思いますが、これは大丈夫なんです(^-^)。


なんと、

蓋がなが〜くなっていて

傾けても落ちないんですね(^-^)。



醤油差し2















そんなちょっと優れ物の醤油差しです。(^-^)










水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その345:天秤座のスタッフ H・I  

 ◆質問:梅雨の季節はどうですか? 回答:昔は好きでなかったですが、今は結構気に入ってます(^-^)

 ◆その理由 
回答:昔は湿度が高い季節は嫌いで、

   でも夏が好きだったので梅雨は早く明けないかと思っていましたが

   最近はそうでも無くなって来ました。

   年を取ったからか(^^;)、

   雨が降ったら降ったで情緒があって良いですね(^-^)。

   そう思うようになりました(^-^)。



mizuguki at 23:23|この記事のURL

2014年05月30日

汗だく

01449ブログ用

今日は暑かったですね・゚・(ノД`;)・゚・
明日は大忙しの一日になるので
今日は朝から準備で大変でした(T_T)


物を移動させたり
掃除したりで
汗だくになりました(^∀^;)


一人で

「もう夏かな?」

ち思いながら、

「本当の夏が来たら体力もつかな?」

とちょっと心配になりました(⌒-⌒;)


朝から娘と一緒にランニングしていたのですが
最近はやっていないので、
また復活しないといけないなと
思っています(^∀^)


とりあえずもう少し準備を進めて
明日のお客様に楽しんで頂けるようにします(*´∇`*)

mizuguki at 19:43|この記事のURL

2014年05月15日

下描き持参

<
絵付5ブログ用

「せっかく滋賀に行くなら
 滋賀らしいものを描きたいんです(^∀^)」

先日ご予約のお電話で仰っていた方が、
絵付け教室で体験されました(⌒-⌒)


説明をさせて頂き
では頑張って下さい!
と言うと、


鞄の中から
描かれるお皿と同じ直径の紙を
出して来られましたΣ(・ω・ノ)ノ


そしてその中にはかいつぶりの絵!!
前泊のお宿でも描いておられたそうですオオーw(*゚o゚*)w


なかなか直径を測った円の紙に
下描きして持ってこられる方は珍しいので
ちょっとびっくり&感動(*゚▽゚*)


同じ大きさで描いてこられたこともあり、
下描きはスムーズ!!
筆は少し難しいと仰っていましたが、
見事な水茎焼の文字とかいつぶりが入った
水茎青磁のお皿を完成されました(^_^)ニコニコ


まさに滋賀に!近江八幡に!水茎焼に!
来られたという思い出になったのではないかと
思います (´▽`)


思い出がお家に届くのをしばらく
待っていて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚






水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その344:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問衣替え、しました?
 回答:替えていません というか 買えていません。゜゜(´□`。)°゜。


 ◆その理由 
 回答:春服、春靴サイズないな〜
    と思っていたらもう夏服!!


    移行していく服が買えていません!
    最近普段着がワンパターン化してきて
    非常にまずいと思っています・゚・(ノД`;)・゚・


    でももうこの時期の服はあきらめて
    いっそ夏服で奮発しようかな。。。( ´,_ゝ`)



mizuguki at 19:25|この記事のURL

2014年05月07日

友遠方より来たる

同級生



大変バタバタとしたゴールデンウィークが

終わりました(^_^;)。


さすがにバタバタとした日々でありましたが

そんな中、小学校の同級生が訪ねて来てくれました。

嬉しい事です。


もう小学校卒業してから30年です。

10代・20代・30代とそれぞれに忙しく

中々会える機会は無かったのですが

去年からまたみんなで会う機会が増えて来ました。

有り難い事です。


特に何を話す訳でもなく、

何があるでも無く、

ただ単に会うだけ。

そんな重たく無い時間というのは

とても有り難いものですね。

願わくば、

もうちょっと暇な時に来てくれたら、と(^^;)。


友、遠方より来たる

また楽しからずや。


普通の意味でも十分楽しいですね(^-^)。





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 19:18|この記事のURL

2014年04月14日

赤土パスタ

赤土パスタ



水茎焼の昔からある定番品、

赤土7寸パスタです。

大変使いやすくてカフェでも大変重宝しております。


ところがところが、

最近はどうも土の調子が悪いみたいで

中々綺麗に焼き上がって来ないのが

難点中の難点であります。

う〜ん、

このママいけば廃盤のお蔵入りになってしまうぞ。

さて、困ったぞ・・・。




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 22:07|この記事のURL

2014年04月10日

思い出の再注文

ブルーピンクマグ ブログ用

先日9時過ぎに商品を買いに来られた
ご年配の方が3名いらっしゃいました(・∀・)


数年前にも来られたことがあるとのことで、
懐かしさに浸りながら、商品を選んで
おられました(⌒-⌒)


「今日の思い出に(*゚▽゚*)
いい思い出になる(*´∇`*)」

と地中海ブルーのマグカップを
3人でお揃いで買っていかれました(^_^)ニコニコ


その時の思い出を思い出しながら
使って下さいね('▽'*)ニパッ♪


・・・と締めくくろうとしていたら
夕方お電話が


「朝マグカップを買った者なのですが、
 自宅に着いた途端、犬に割られてしまいまして(´−д−;`)
 なんとか注文・発送はして頂けないでしょうか?(ρ゚∩゚) グスン」


との朝の男性のしゅんとした声ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
後ろで奥様の声が断片的に(^∀^;)
旦那様が怒られていないことを祈ります(⌒-⌒;)


送料・梱包料はかかりますが、
商品の発送も承っておりますので
その旨お伝えするととてもほっとされていました(*´∇`*)


発送の手配完了しておりますので
お手元に届くまで
しばらくお待ち下さいませ(o^∇^o)ノ







☆毎日更新2335日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その340:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問入学の想い出と言えば?  
回答:長丁場と線香の香り

 ◆その理由 
回答:大学の入学式では
   仏教系の大学だったこともあり、
   線香香る体育館での開催が
   カルチャーショックでしたΣ(・ω・ノ)ノ


   朝9時から式だったのですが、
   式、全体ミーティング、クラスミーティング、
   英語のテストと盛りだくさんで
   終了は午後6時過ぎ(T_T)


   初日からへろへろでした(⌒-⌒;;)



mizuguki at 16:41|この記事のURL

2014年04月05日

桜の木の下で

桜の木の下で



本日は

とある地域の看護専門学校に入学したての一年生が

陶芸とお食事をしにいらっしゃいました。

総勢60名(^-^)。



みなさん高校を卒業して間無しなんでしょうね、

とてもキャピキャピしてて可愛らしかったです(^-^)。

陶芸でも食事でもレスポンスがとても良く、

「 すげ〜!! たのし〜!! 」

とか

「 すげ〜!! おいし〜!! 」

等と、いわゆる今日日の若者言葉を連発されつつ

楽しくお過ごし頂いたように拝見しました。



自分が入院した時に、

そのような明るい看護士さんが見てくれたら

病気もすぐ治るんじゃないかと

勝手な事を考えていました(^-^)。



気温が下がり少し肌寒い感もありましたが

それでも近くのお神社さんの桜は今が満開。


皆さんそこで記念撮影をなさいました。

入学の想い出として

桜の木の下で記念撮影。


とても素敵な門出の記念になったのではないでしょうか?(^-^)




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/







mizuguki at 23:07|この記事のURL

2014年03月16日

掘出物市2014・無事終了

掘出物市



2月28日より開催をいたしておりました、

水茎焼年に一度のB品市、

「 掘出物市2014 」 が

本日をもって終了いたしました。


まずもって多くの皆様にご来店頂きました事、

篤く御礼申し上げます。

ありがとうございました。



また一方で今年は例年よりもアイテムが多かったのですが

最初の3日間でごっそり無くなってしまいました。

楽しみにしていたアイテムが無かった方、

申し訳ございませんでした。


また是非来年、よろしくお願いいたします。

ちなみに来年は 2月27日(金)より開催する予定でございます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(^-^)






水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その338:天秤座のスタッフ H・I

 ◆質問:リラックスする時に聞く音楽は何? 回答:渡辺美里です。

 ◆その理由 

回答:やはり青春時代に聞いていた曲というのは
耳に落ち着いて入って来ますね。
早朝や深夜仕事をするときのBGMはもっぱらみさとちゃんです(^-^)。



mizuguki at 23:43|この記事のURL

2014年03月06日

マグカップ

カップボックス▲屮蹈依




こんにちは(^^)


今日は雪のちらつく寒い1日でした{{{{(+ω+)}}}}


そんな中でも、
掘り出し物市を見に
多数のお客様がお越し下さいました!


ありがとうございます<(_ _)>




始まって1週間、
今年はマグカップがたくさん並んでいたのですが
だいぶ少なくなってきました(≧〜≦)


マグカップは、ご家族用にと
複数ご購入なさるお客様が多いです(o^▽^o)


ご家族揃ってお使い頂けるのかなぁ〜と思うと、
喜ばしいです(v^-^v)




定番の青磁以外にも、
普段は店頭に置いていない
模様入りやカラフルなものもございます(*^o^*)


売切続出となっておりますが、
まだ商品はございます!


3月16日まで開催しておりますので
是非いらして下さい('-^o)


☆毎日更新2303日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 
その336:山羊座のスタッフM・U


 
◆質問:「卒業」と言えば?
 
回答:高校の卒業式です。

 
◆その理由
 
回答: 大学の受験日と重なってしまい、
高校の卒業式には参加できませんでした(^^;)


ですが、参加できなかった生徒のために
後日おこなって下さり、
答辞を読むことになりました。


本番に読まれたものを手直ししただけで
私はほぼ考えていない文章でしたが(笑)、

読んでいるうちに泣けてきました(;-; )


数人の生徒のために再度して頂き、
先生方には感謝しています(´∇`)




mizuguki at 16:44|この記事のURL

2014年03月04日

やっぱりピンクマグが欲しい!

ブルーピンクマグ ブログ用

商品の中でも人気のある

「ピンクマグ」

しばらく切らしてしまっていて
申し訳ございませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
この度復活し、商品棚に並んでおります(・∀・)


2週間ほど前、
「ピンクのマグがあれば・・・(T_T)」

と売り切れのピンクマグを
残念がりながら、


ブルーとピンクのフリーカップを
プレゼント用にご購入なさった方が
いらっしゃいました(⌒-⌒;)


その方がこの間レジに来られ、

「やっぱりこっちをプレゼントにします!
 前の自分達で使います!!(`・ω・´)」

とブルーと
並びたてのピンクのマグカップのペアを
握りしめていらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ


その勢いに思わず笑ってしまいました( ゚∀゚)アハハ


この時期、お遣い物としても
ピンクのマグカップは人気が
あります(⌒-⌒)


売り切れない内に興味のある方は是非
お越し下さいませ(*´∇`*)


ちなみに掘り出し物市で
並んでいたB品は
あっという間に売り切れ(TДT)


掘り出し物市でのご購入狙いの方、
悪しからずご了承下さいませ(⌒-⌒;)



水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その336:蟹座のスタッフ Y・K  

 ◆質問「卒業」と言えば? 
回答:流れ作業で髪の毛セッティング


 ◆その理由 
回答:大学の卒業式で
   現地で髪の毛のセッティングを
   してもらったのですが、
   見事な流れ作業Σ(`□´/)/


   空いた椅子に座り、
   希望のスタイルを伝えると
   ポマードのようなものに
   突っ込んだ櫛で、
   髪をとかれガチガチくるくるセッティング!


   幸い崩れなかったですが、
   髪を洗っても洗ってもポマード?が取れず、
   次の日美容室に駆け込んだのが思い出です。゜゜(´□`。)°゜。
   



mizuguki at 10:26|この記事のURL

2014年02月28日

再会

掘出物市1blog

今日から掘り出し物市が
始まりました(^∀^)


たくさんのお客様にご来店頂き
有り難うございました(*´∇`*)


そんな中、以前カルチャースクールを
受講されていた方が
お買い物にいらっしゃいました(*゚▽゚*)


3年振りにお会いして
すごく懐かしかったです(⌒-⌒)


その方は九州出身の方で
可愛がって頂いていました(´∀`)


掘り出し物市では
沢山のお客様に出会えますが、


このような懐かしい再会もあるので
とても嬉しいです(*'-'*)


今度機会があれば、
またご自宅にも遊びに行きたいと
思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その335:乙女座のスタッフ Y・K  

 ◆質問 
回答:通学の思い出は?

 ◆その理由 
回答:中学校・高校と自転車通学で
   中学校では、山を二つ越えて、
   高校では、山から下っていき

   それぞれ45分くらいかかっていました・゚・(ノД`;)・゚・
   学校に着く頃には、
   へとへとになっていました('д` ;)



mizuguki at 18:53|この記事のURL

2014年02月21日

釉薬作製中

DH000037ブログ用

冬の時期は新しいことを試すチャンスで、
今教室用の釉薬を作っています(・∀・)
ところがこれがなかなかうまくいきません(´−д−;`)


本焼する時に見本を入れてやっているのですが
難しいです(^∀^;)


明日も本焼をするので、
もちろん見本が入っています(・∀・)


おそらくもう少しのところまで
来ていると思うので、
次の窯を出すのが楽しみです(⌒-⌒)


窯出しはいつも期待と不安で
どきどきします(((( ;゚д゚)))


「どうかな?」

と思いながら、
窯の蓋を開けています(⌒-⌒)


今回はどうなんでしょう?
早く完成させたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その334:乙女座のスタッフ K・Y  

 ◆質問あなたの好きなうどんは? 
回答:かけうどんです

 ◆その理由 
回答:いろいろ具が入っているのも好きですが、
   かけうどんをよく食べます(^∀^)


   おだしの味がよく分かって美味しいです(⌒〜⌒)



mizuguki at 18:24|この記事のURL

2014年02月18日

ラーメンパック

ラーメンパック




またまた一線級の寒波がやって来ているみたいですね。

寒い日々が続きますが

この寒波が通り過ぎた後に春がやってくるのでしょうね(^-^)。



そしてこの時期に春の仕込みがなされているのですが、

春と言えば 「 お別れの季節 」 でもあります。

希望と寂寥とが入り交じる、

それこそ暖かいような寒いような。

そういう時期ですよね。



その時期の子ども会さんのイベントとして

「 ラーメンパック 」 のご注文を頂きました。

これはみんな各自が思い思いの作品を作り、

そしてみんなで大鍋囲んでラーメンを頂く

というプランなんです(^-^)。

子どもちゃんの大好きなラーメンを

みんなでふ〜ふ〜言いながら頂きます。

これが中々楽しいです。


「 楽しくて やがて寂しき 春休み 」

てのは如何でしょうか?(^-^)



ちなみに水茎焼ラーメンパックは

陶芸とラーメン大鍋が付いて

お子様2,000円+消費税、

大人様2,300円+消費税です(^-^)。




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 23:12|この記事のURL

2014年01月25日

雛人形と親心

ひな人形



「 しまう時期 悩んでしまう 親心 」

大変秀逸な句だと思います。



早く嫁いじゃうと寂しいし、

かと言って何時までも居てるというのも。


出会い と 別れ

喜び と 寂寥

それは得てして表裏一体なものですね。

またそれは季節として 「 春 」が似合う気がします。


現在陶芸の里では陶製のおひな様を展示しております。


よければご覧下さいませ(^-^)





☆毎日更新  日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/




mizuguki at 10:50|この記事のURL