獅子座のスタッフ(♀)、T・I日々雑感

2012年05月13日

追加は全部食べてから

bbq3




急に寒くなった土日でありました。

みなさんお変わりございませんか?


昨日は大変忙しかったのですが

長浜で結婚式があったので

途中で上がらせてもらいました。

すいません。



そんな昨日は

陶芸+バーベキューの結構大きな団体様が

入っておられました。


幹事様がとてもしっかりした方で、

「 今日は懇親がメインなので

  皆さん楽しく過ごして下さい。 」

「 懇親会なのでお酒もお出ししますが
  
  節度有る行動を取って下さい。 」


(かつて所属していた某団体で毎回議案にそう書かれていましたが

 「 節度有る 」 なんて無かったです・苦笑。

 あぁ懐かしい思い出・笑)

「 ご飯はお肉食べて焼きそば食べて全部食べて

  それでも足らなかったら注文して下さい。 」


てな形で色々とアナウンスして頂き

とてもやりやすい&楽しかったです。


そう、

追加は全部食べてから。


飽食の時代と呼ばれて久しいですが

久しぶりに素晴らしい言葉を聞きました。


そういう方の居てる職場というのは

きっと素敵な所なのでしょう。




食事の後に陶芸をなさる団体様の中には

酔っぱらってへべれけにになって

どもならん方も時々居られますが

(それはそれで楽しいのですが・^^;)

やはり真剣に取り組んで頂ける方が

我々としても嬉しかったりします。



最後のお見送りまでが出来なくて

ちょいと残念ではありますが

また次回のお越しを楽しみに

お待ち致しております。m(_ _)m (^-^)



☆毎日更新  1737日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その261:天秤座のスタッフ H・I

 ◆質問:好きなスウィーツは何ですか? 回答:あまり嗜みません(^^;)。

 ◆その理由 

回答:まぁいわゆる昔の偏見を持っている男でございまして、

   「 ピンクは女の色 」 的な感がぬぐえないものでして、

   甘くて美味しい御菓子をよばれるよりも、

   「 男は黙ってサントリービール 」 であります(^^;)。



mizuguki at 21:24|この記事のURL

2010年12月08日

真冬のご馳走

赤かぶ


今日は定休日ですが

ご予約があったため

出勤です。(^-^)



毎年東京からお越しの

「 中山道を歩く 」 ツアーの

皆様です。(^-^)

武佐まで歩かれて、

ちょっと休憩と昼食を兼ねて

バスで陶芸の里にお越しになり

また引き続きバスで出て行かれ

中山道の続きを歩きに行かれました。(^-^)

楽しそうですね。




さて、

そんな中、水茎焼の裏手では

「 冬支度 」が進んでいます。


もらった赤カブを

天日に干しています。


これがもう少しすると

美味しいお漬け物になるんです。

冬のお楽しみですね。(^-^)



☆毎日更新1128日目



水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 22:00|この記事のURL

2008年05月03日

たけのこ

たけのこ



GWも後半が始まりました。

さすがに今日は忙しい一日となりました。

とっても天気の良い、

初夏の日差しが降り注ぐとっても良い一日でしたね。



そんな中、BBQをお楽しみ頂く方が

多くおられました。

ありがとうございます。


水茎焼自慢のガーデンは、

この時期とても快適です。

気温が丁度良く、

抜ける風も爽やか、

ウグイスの声も聞こえて来ます。

そんな大自然を満喫して頂きながらのBBQであります。



自然環境溢れるテラスですが、

食事内容もせっかくなので 「 自然 」 にこだわっています。



今日、お越し頂いたお客様からお褒めを頂いた食材、

そう、 「 たけのこ 」 です。

湯がいた竹の子を、バーベキューで頂きます。

シャキシャキっとした独特の触感が

たまりませんね。


この竹の子、地の物です。



本当は長命寺さんのがとっても美味しいのですが

最近はイノシシにやられてしまって、

収穫がほとんどできないのです。

う〜ん、残念。


それだけに美味しさもひとしお、なんですね。


まだある間に、是非お立ち寄り下さい。(^-^)




☆毎日更新523日目

水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 23:10|この記事のURL

2006年10月11日

秋の気配

秋の気配


今日は水曜日で、陶芸の里はお休みですが
長浜のほっこくがまは営業いたしております。(^-^)

さて、昨日晩から降り出した雨が、そろそろ上がるような気配がする
近江八幡です。

一雨毎に秋の気配がしてきましたね。(^-^)

昨日、陶芸の里は「秋・冬モード」に衣替えをいたしました。
店内の装飾を青系のカラーから暖色カラーへの変更です。

カフェの座布団も、そろそろ用意しましょうか。(^-^)

湯豆腐の準備もしなきゃ。(^^;)

お休みの日こそ、
ゆっくりと考え事ができて
結構楽しいものです。

「 忙中閑有 」 なんでしょうかね?

そんな高尚な者では無いのですが。(^^;)





水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/

スタッフプロファイリング

 その13:天秤座のスタッフ H・I 

 ◆質問好きな漫画、アニメは何ですか?回答:色々迷いましたが、「 やわらか戦車 」に一票。

 ◆その理由 回答:
素で突っ込めるのが面白いですね。(^-^)

「 なんで主砲が練りモンやねん! 
  しかも中学生喰われるか!! 」(^^;) とか。

「 ま〜 み〜 む〜 め〜 も〜!! 」 って
やかましいわ!! (^^;) とか。

ニュータイプな漫画ですね。(^^;)




mizuguki at 17:22|この記事のURL