2015年08月12日

びわ湖大花火大会に行ってきました!!


花火



こんにちは。

先週の金曜日にびわ湖大花火大会2015へ行ってきました!!


私の携帯で撮った上記写真からは

美しさも華やかさも何も感じられませんが(苦笑)

例年以上に盛り上がった素晴らしい花火でした!!


今年のテーマは「日本遺産ビワイチの旅」ということで、

琵琶湖とその水辺景観、祈りと暮らしの水遺産を

とりまく花にスポットを当てたプログラムでした。


「比叡山周辺寺社」の「紅葉や海津大崎の桜」等が

組み込まれる中に「長命寺のあじさい」も入っていました!!


長命寺は陶芸の里からとても近い場所にあるので

プログラムを見て驚きましたし嬉しかったです(*^。^*)


大津港付近で見ていたのですが

流石にスターマインまで残っていると

帰りの電車に乗れない気がしたので

終了20分前には駅に向かって歩いていました。


しかし最後の琵琶湖一面の打ち上げる

しだれ柳の花火は思わず立ち止まって見とれてしまいました。


どんなに混雑していようとも

最後のあの光景が目に焼き付いて離れないので

毎年観に行ってしまいます。


また来年の花火大会が楽しみです(*^_^*)




水茎焼のHP
http://www.mizuguki.com/


mizuguki at 15:59│蠍座のスタッフS・T(♀)