2015年06月25日

お目々きらきら

暑いながらも爽やかな風も吹く
一日です(´∀`*)

先日、「どうしても電動ロクロがやりたいんです!」
という女性の方と、

お姉さんと1歳数ヶ月の赤ちゃんが
陶芸教室に参加されました(・∀・)


お姉さんと赤ちゃんは
赤ちゃんの手形が付いた灰皿を
作られたのですが、


この赤ちゃん、粘土に興味津々!Σ(・ω・ノ)ノ
お目々きらきらでした(*゚▽゚*)


手形を押される時、
粘土の感触を嫌がって泣いてしまう
お子様もいらっしゃるのですが、


積極的に粘土を触られ、
手形もしっかりくっきりと
押しておられました(⌒-⌒)


終始にこにこしておられたので、
楽しかったんだろうな、と思いますが、


こんなに小さなお子様で
これほど粘土に興味を示されるのが
珍しかったので驚きでしたオオーw(*゚o゚*)w


できあがりを楽しみに!(*'-'*)
そしてもう少し大きくなって
1人でも作れる位になってきたら、


ロクロ使いながらの作り方にも
是非挑戦しに来て欲しいな
と思っていました('▽'*)ニパッ♪